跡継ぎ長女は嫁に行ったら楽しい毎日でした

跡継ぎ長女でしたが悩んだ末お嫁に行き早15年。実家の事、今の暮らしぶりやこれからのこと。アラフィフにして無謀にも始めたマラソンのこと書いていきます。

跡継ぎ長女が嫁に行ってどうだったのか?

跡継ぎだけど、家を出て、結婚していいのか?

 

悩んでいる、女性は多いかもしれません。

跡継ぎ長女の私が17年実家を出て嫁として

暮らしてみてどうだったのか?

 

結果 幸せです

 

かわいいこどもに恵まれて

実家の親も元気で自分のやりたいことを

自立してやってくれています。

 

わたしたちが幸せなら

親は安心していますし、

自分のことだけを考えていられると

思うのです。

 

言わないだけで、

親も寂しく思うこともあるかもしれません。

時々会いに行くととっても嬉しそうに

してくれますから。

だから会いに行かないとと思うし、

親に対して気配りを以前より出来るように

なったと思います。

 

この17年、いろいろなかったわけではありません。

・親が倒れ救急車で運ばれる

・コ○ナにかかる

・私が骨折する

などなど、、

 

大変なときもありましたが、

離れていてもお互い支えあい助け合ってきました。

 

そして、もし何か実家であったときのために

・保険証

・保険証券

・銀行通帳

・免許証

・入院用の着かえ

はどこにあり、どうしたらいいかと聞いてあります。

 

実家に何かあれば、わたしがやる!

と心に決めて少しずつ準備をしていけば

いざというときに安心ですし、自分の心も落ち着きます。

 

跡継ぎだけど、と悩んでいる方

お嫁にいっても大丈夫ですよ!

自分の幸せを考えて

ぜひ歩んでいってくださいね。

 

 

 

#跡継ぎ #長女 #結婚 #跡継ぎ長女 #嫁入り #長女長男の結婚