跡継ぎ長女は嫁に行ったら楽しい毎日でした

跡継ぎ長女でしたが悩んだ末お嫁に行き早15年。実家の事、今の暮らしぶりやこれからのこと。アラフィフにして無謀にも始めたマラソンのこと書いていきます。

母の誕生日に必ず渡すもの。

 

母の誕生日には

必ずプレゼントするものがあります。

 

それは

 

うなぎ

 

です。

 

母は一人暮らしですから

やはり食事になるものが一番

喜びます。

 

しかもうなぎは自分では

絶対買わないものだから

本当に喜んでくれます。

 

持ち帰りを買い、

届けるのが毎回になりました。

 

持ち帰りだと、

2日間くらい食べて楽しめるので

ありがたいそうです。

 

わたしも1人暮らしだったら

それが一番いいかなー。

と思ったりします。

 

離れていても必ず忘れずに

誕生日は

母に会いにいく。

 

母はわたしや主人やこどもに

会えるのもプレゼントかな?

と思っています。

 

親孝行がなかなか出来ない距離なので

誕生日は一番の親孝行出来る日

なのでした。

 

 

 

 

#うなぎ#誕生日#長女#母親

#離れて暮らす親#嫁#一人暮らし