跡継ぎ長女は嫁に行ったら楽しい毎日でした

跡継ぎ長女でしたが悩んだ末お嫁に行き早15年。実家の事、今の暮らしぶりやこれからのこと。アラフィフにして無謀にも始めたマラソンのこと書いていきます。

ハーフマラソン大会申し込んだ、その後の足取り

えっと、マラソンやろうと思ってからの

わたしの足取りです。

 

6月6日 ハーフマラソン申し込み

    6キロ歩く

      7日 7キロ歩く

      8日 3.9キロ歩く

   9日 2.4キロ歩く

    10日 8.5キロ歩く

 11日 3.84キロ走る☆

    12日 9キロ歩く

 13日 7.8キロ歩く

 14日 4キロ走る☆

 15日 4.7キロ走る☆

    16.17日 お休み

 18日 6キロ走る☆

    19日 4キロ走る☆

 

こんな感じでエントリーしてから

2週間を過ごしました。

4日間くらい靴も適当なものを

履いていたのですがさすがに足が痛く

なってしまったので、

近くのスポーツ用品店

半額近く安くなっていたランニングシューズ

を買いました。

 

何故あんまり走ってないの?

とおもわれる方もいるかもしれませんが

わたし、

ホントに普段何にも運動してません。

仕事も座ってることが多く、筋力体力0で

す。

 

そこで考えたのは、通勤ウォーキング

でした。会社まで片道3キロちょっと、往復

7キロです。

 

これを歩けば筋力つくかな?と

思って歩いていました。

 

最初は、筋肉痛がひどかったですが、

だんだんと筋肉痛にはならずに

歩けるようになりました。

 

で、走ってみたところ

めちゃくちゃ苦しかったけれど、

筋肉痛や足の痛みはでませんでした。

 

今では4キロは走れるようになり

4キロ以上に挑戦しているところです。

このまま、がんばって今は6キロを

走れるようになりたいです。

 

走るのは苦しい。ホントに苦しい。

でも、また走りたくなる。

不思議な感覚に襲われています。

 

ちなみに、主人は最初から無理だろうと

いう目で見ています。

そんな主人をギャフンと言わせたい!

アラフィフ主婦だってやれるんだ!

ってところを見せつけたい。

 

そして、こどももがんばっている

母の姿を見て何かを感じてくれたらいいな。

 

とにかく走っている間は

自分のことだけを考えて、

自分のために時間を使うことが

出来る

忙しく毎日を過ごしていたわたしに

とって、

こんなに幸せな贅沢時間はないかな。

と毎日感じています。

 

人生変わりそうなアラフィフ主婦です。

 

 

#アラフィフ主婦

#マラソン初心者

#ハーフマラソン3か月前

#ランニング

#初心者ランナー