跡継ぎ長女は嫁に行ったら楽しい毎日でした

跡継ぎ長女でしたが悩んだ末お嫁に行き早15年。実家の事、今の暮らしぶりやこれからのこと。アラフィフにして無謀にも始めたマラソンのこと書いていきます。

運動なしアラフィフ主婦がマラソン始めました

 

 

長女の話とは関係ないですが、、、

 

高校からのお友達に誘われて

なんとマラソンを始めることにしました。

で、3か月後のハーフマラソンの大会に

なんと、エントリーしてしまいました。

 

あ!でも、でも、

わたし、結婚してから

全くというほど運動していない

アラフィフ主婦です。

 

しかも、今のお仕事ほぼディスクワーク。

移動は車です。

1月には体調を崩し安静生活。

回復してからは3月から4キロも太って

体が重い。筋力0。

 

昔から走るのは遅くて、

かけっこはいつも、後ろから

数えたらほうがいいくらい。

 

なぜ、そんなわたしが

ラソンを始めようと思ったのか。。

 

これからの自分のを考えたんです。

 

・健康になりたい

・ダイエットしたい

・人生変わるかな?

 

やるなら今でしょ!って

スイッチ入ったんです。

 

お友達のお誘いに

乗ることにしました。

ちなみにお友達は毎週10キロを

走っている強者です。

 

うーーん、きっと一人でリタイヤか

リタイヤじゃないかの瀬戸際で

走ることになるだろうな。。

 

でも、辛いのいやー。

だったら日々努力しなくちゃ。。

ということで

先週から始めました。

 

アラフィフ主婦ランナーへの道!!

 

3か月で走力つけて完走出来るんでしょうか。わたしの人生の中で、かなり無謀な

挑戦を始めました。

 

とにかくがんばります!

 

 

#3か月で初ハーフマラソン

#アラフィフ主婦の挑戦

#初心者ランナー

#マラソン